2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
初採卵!!
11月26日(火) D13 初採卵!!

自然周期による採卵です。
7時10分に来てくださいとの指示がありました。
随分早くからやっているのですね。
土日もお盆も年末年始もないのに、朝まで早いなんて、スタッフさんは大変ですね。
いつもありがとうございます。

今日は、旦那さんも一緒です。
平日なので、旦那さんは会社に間に合うかドキドキです。
フレックスなので、ある程度時間に余裕はあるそうなのですが、それまでに会社に着けるのかなぁ苦笑い

受付をすると、5Fへ行くように指示されました。
初めての5Fですjumee☆excite1a

ベットに案内され、着替え&血圧測定。
ベットサイドにある、皆さんの書き込みがあるノートを読んだりしていました。
初めて採卵する私のような人に向けたメッセージが書いてあったり、書いた方の思いがつづられていたり。
読んでいて、目頭が熱くなりました。

8時頃、トイレに行くように言われました。
トイレの後、ショーツを脱いで帽子をかぶって待機。
凄いドキドキです。
手足がどんどん冷たくなっていきます困った
OP室に入ったらやることなど、何度も何度も確認しました。

8時半頃OP室へ呼ばれました。
看護士さんがずっとついていてくれて、いろいろ指示してくれました。
採卵の間中、看護士さんが胸に乗せた私の手の上にずっと手を乗せていてくれました。
きっと、動いたりしないようになんだろうけど、看護士さんの温かい手と、何かあるたびに顔を見て声を掛けてくれるのが嬉しかったです。

採卵は10分位で終わりました。
でも、自分の採卵にちょっとした違和感を感じました。
なんか、みんなが書いていたノートと違うような・・・。

ベッドに戻りショーツを履き、横になりました。
また看護士さんがきて血圧測定です。
今日処方される薬と、今日の過ごし方の説明がありました。
看護士さんに、
「卵は取れたのですか?」
と聞くと、
「それは後で先生からお話があります」
と言われてしまいました。
安静時間は20分でした。

ベットで安静にしていると、旦那さんからメールが入りました!
採精したのかなぁ、なんて軽い気持ちでメールを読んでみると・・・
受付に呼び出され、
今回は卵が採れなかったので採精はなくなった、
と言われたそうです。
旦那さんは、私に励ましの言葉を送ってくれて、会社に行きました。

卵、やっぱり採れていなかったんだ・・・kao06
まさか、卵が採れないなんて・・・。
空胞の話は聞いたことあるけれど、まさか自分の身に起こるとは思っていませんでした。
他人事と思っていました。
泣いてしまいましたうるうる

20分後、声を掛けられトイレへ行きました。
20分って以外と早いなぁ。
トイレに入って、止血の為に入れたガーゼを抜き取ります。
タンポンの感覚でひっぱったら・・・どんどんでてくる
ハンカチ大の大きさのものが2枚出てきました。
こんなに入るんだびっくり
血はあんまり付いていませんでした。

着替えを済ませ4Fに降りました。
内診で、止血の確認がありました。

そして先生の診察。
今日の卵胞は空胞だったそうです。
今までの治療のせいかもしれないそうです。
自然周期ではよくある事だそうですが・・・。

そして先生は次の話にすすみます。
卵が採れなかった以上もうこの話をしていても意味がありません。

今日から次回の採卵に向けてのリセットというのを始めるそうです。
ピルを飲んで中途半端に成長している卵胞を縮ませていくらしいです。
そしてクロミフェン周期に入るそうです。

その後、お薬の説明だとか、お会計だとか済ませました。

何事もなかったかのように、先生の話を聞いたり看護士さんの話を聞いたりしていました。
でも、地元に着いて青い空を見たとき、涙が溢れてきて止まりませんでした。
本で、赤ちゃんは空の雲の上から見ていてママになる人を選んでいると読んだことがあります。
赤ちゃんは、私をママには選んでくれないんだ・・・
私はママに向いていないのかもしれない・・・
そう思うと、悲しくて悲しくて・・・
今まで、いくらタイミングをとったり、AIHをしてもだめだったのも、空胞だったからなのかもしれない。
勿論、今回たまたまなのかもしれない。
でも、毎回なのかもしれない。
過去の卵のことはもうわからないのだから、いくら考えても答えがでるわけじゃない。
だから、考え込まない方がいいのはわかっているんだけど・・・

結局、家まで涙を流しながら帰りました。

このまま治療続けたら、採卵できるのだろうか・・・

スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
