2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
6月8日(月) 19W3D

先日、ルーブル美術館展に行った時の出来事です。

実父と二人での外出でした。
父は、78歳です。
見た目元気で、杖など使ったりしないし、腰もまっすぐですが、少し足腰が弱ってきているようです。
歩くのは結構のんびりだし、エスカレーターやエレベーターを好んで使います。
長時間の立ちっぱなしや、歩き回ったりはしなくなりました。
妊娠前の私だと、同じペースで歩くのに気を使ったものです。
最近では同じペースなので一緒にお出かけするのには、丁度いいですにっこり

美術館展には電車で行きました。
電車に乗ってみると、座席がひとつ空いていました電球
父と私はそれぞれ相手に座らせようと、空き座席の前で譲り合っていました。
すると、空き座席の隣に座っていた、私と同年代ぐらいの女性の方が、
どうぞ
と言って席を譲ってくれたのですbikkuri01
譲っていただいたのは、初めての経験だったので、とても嬉しかったですキラキラ

私も逆の立場になった時、躊躇せずに譲れるようになろうbikkuri01

ちなみに帰りの電車ですが、サラリーマンの帰りと当たってしまい、結構混んでいました。
たまたま席がひとつ空いたので、父に
すわれば!?
と言ったら、座っていました。
私も疲れましたが、やはり父もそれ以上に疲れていたようです。
私も次の駅で空いたので、座れました笑顔

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
ももんがさん、こんばんは^^

ルーブル展行かれたのですね!
興味があるのですが大混雑との事で断念しました~。
お腹ちょっと痛くなってしまったのですね・・・
旦那様の心配も分かりますが、ももんがさんのお気持ちも分かる気がします。
私もちょこちょこ出かけるので無理しないようにね!
などと心配されますが気にしません^^
お互い様子を見ながらマタニィ生活楽しみましょうね!

席を譲っていただくと嬉しいのと同時に申し訳なく思っちゃいますよね。
人の優しさがありがたいな~と感じます。
私も何度か譲っていただいて大げさですが泣きそうになるほど嬉しかったです^^
NAOさんへ
こんにちは!
ルーブル展は、入場までに並びますが、中はそんなに混んでいなかったですよ^^
でも、「行列に並ぶ」という普通の事だけで、お腹が痛くなってしまうものだとは思ってもいませんでした。
NAOさんも気をつけてくださいね。

席を譲ってもらいたいなぁとは思いますが、本当に譲って頂けると、恐縮してしまいますね。
本当に辛い時だったら、泣いてしまうと思います。
