2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
童謡
6月17日(水) 20W5D

今日は図書館に行ってみました。
借りていた本を返却するためです。
でも、CDも借りてこようかなぁ~と思って。

胎教(?)に音楽を聴いたほうが良いと、よく聞きますよね。
でも、あまりそーゆーCD持っていなくてがーん
少し前までは、自分がリラックスできる曲(普通にJ-POP)を聞いていました。
そろそろ胎児ちゃんも、お耳が発達してきてちゃんと聞こえるようになっているらしいので、
なにか良さそうなものを借りてこようと思います。

なんとなくジブリのものを予約しました。
借りられるのは、あさって位かなぁ。

そして今日は、
「よいこのどうよう」
「Dollyとともに」胎教の音楽シリーズ3
の2枚借りてきました。
今、童謡を聴きながら書いていますにっこり

たまに、胎児ちゃんが動くので、その曲が気に入ったって事なのかしら笑う!?

童謡を聴いていると、つい一緒に歌っちゃいますね♪
でも歌っていると、歌詞を間違えて覚えていたり、2番を全く知らなかったりぱんだ
今からちゃんと覚えておかなくっちゃ。
今覚えるのは時間がかかるから・・・汗一色

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
お!胎教ですね~(●´∀`●)
童謡も良いですよね~!
私も友達に「モーツァルトが胎教に良い」と聞いて
早速CDを購入したのですが・・・・
胎動もまだ感じられず、ダンナにも「早過ぎだよ~」と言われ・・・・汗
まだ包装を解いてない状態です。お恥ずかしい・・・
早く胎動感じないかな~。。。。。
たちさんへ
こんにちは!
たちさんは、モーツアルトですね^^
王道ですね!
全然早くないですよ。
私は初期から話しかけしてました^^;

胎動は以外に早く感じられましたよ。
16w6dでした。
きっともうそろそろ、「あれ?動いてるかも?」と思うようになりますよ^^
楽しみですね♪
No title
ももんがさん、こんばんは^^

胎教されてるんですね~!
私もジブリのCDやら頂き物のクラシックたくさんあるのですが、全く聞いていません。
胎教がテレビの音ばかり・・・良くないですよね。
赤ちゃんはもう耳が聞こえているらしいのでちゃんと音楽聞かせなくちゃ^^;

私、4Dエコー受けてきましたよ~♪
主人と一緒に見ることが出来たので良かったです!
ももんがさんも思い出に是非4Dで赤ちゃん見てみてください^^
NAOさんへ
こんにちは!
ジブリのCD持っているのですね!
いいですね。
私も早く、聞きたいです^^
ついこの間まで、TVがBGMでしたが、胎児ちゃんによくないかも?と思いつき、見ていないテレビは消して、音楽にしています。
でも、飽きやすい性格なので、今後どうなるかわかりませんが^^;

4D絶対に撮りに行きたいです^^
