2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
夜間外来
7月7日(水) 23W4D

今朝、起きたらお腹が痛かったのです手書き風シリーズ矢印下
なんだか、生理が来る前日のような痛み・・・
寝苦しかったから、布団蹴飛ばしちゃってたから、冷えたのかな!?と思い、暖かい格好をしていました。
(暖かいというか、暑いんだけど・・・)

でも、激痛ってわけでもないし、我慢できないわけでもないし、たまに治まるし、出血はないし・・・。
病院に電話するかどうか、すごく悩むところなんだよなぁ無言、汗

とりあえず、あまり痛くなかったので、掃除洗濯などいろいろやって午前中を過ごしました。
お昼ご飯を頂いて、
さて図書館に行きながら、お散歩と買い物もしちゃいましょ~
と、のんきに外出しました。
そしたらスーパーで、お腹が痛くなってしまいました怖い
なんか、さっきまでより痛いし大泣き
スーパーの休憩出来るところで休みつつ、旦那さんに「お腹痛い」メール手紙打ちました。
すぐに電話がかかってきました。
家に帰るか、病院に電話してみてね。
無理しないでね。

優しいよぉ涙

とりあえず、痛みが少しひいたので家に帰り、横になっていました。
少しうとうとしてしまったのですが、痛みはまだ残っています。
そして、なんとなく胎動が少ないような・・・><;

結局、夕方病院に電話しました。
今23週で、朝から生理前痛のような痛みが少しあり、出血はありません
と伝えると、すると
外来は終わってしまっているので、夜間緊急外来に来てください
と言われてしまいましたがーん
てっきり、
様子を見ましょう
って言われると思ってたのにがーん
ちょっと、大変なことだったのかも!?

病院に行くと、まずは検尿。
その後、張りを見るために、機械を付けました。
その機械は、胎児ちゃんの心拍と、胎動(胎動があったら自分でボタンを押す)、張り、あと何かが
同時に計れるようでした。
胎児ちゃんの心拍がしっかりしていたので、検査が始まってすぐに安心することができました!!
もう、何よりこれが一番心配でした。
でも、心拍がしっかりしていたので、良かった~。

そして、少ないと思っていた胎動。
意外に沢山動いていました。
普段より多く感じられました。
一定の周期で動いているらしく、沢山動いた後は大人しくなり、時間がたつとまた激しく動く、という感じでした。
15分間隔くらいだったのかなぁ。
でも、それが2~3回位したら、急に心音が聞こえなくなってしまったのです!?
ドキドキしていたら、看護士さんが来て、
赤ちゃん動いちゃったから、機械の位置変えますね~
と言って、お腹に貼っていたものを動かしていきました。
そっか、激しく胎動があった時って、胎児ちゃんがお腹の中を移動している時なのかびっくり
まだ、いろんな体勢になれる大きさだもんな~。
結局、50分位モニターしました。
心拍もしっかりしているし、胎動もあるし、張りは無いということでした。

次は内診です。
子宮口も開いていなしい、胎児ちゃんも下りてきていないし、大丈夫だね
一応張り止めの薬出すから、それを飲んでもらって、様子見ようか

ということで終わってしまいました。

結局は、何事もなかったのですが、診てもらえて安心しました。
夜間救急外来って、ちょっとめんどくさかったので、ちゃんと外来が空いている時間に電話すれば良かった汗一色
次回からは、不安だったら迷わないで電話してみよう。

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
