2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
マタニティクッキング
マタニティクッキングに行ってきました!
地域で開催しているもので、無料です(^^)v
こりゃ、行くしかない!

簡単に出来る料理の実習
試食
栄養についてのお話
でした。

今日のメニューは、
・深川おこわ(実習は無し、先生が作るのを見学)
・お味噌汁(昆布と鰹の合わせだし)
・炒り豆腐
・かぼちゃの茶巾絞り
です。

前回の、母親学級の試食のお味噌汁でも、感動したのですが、今回も感動です!
自分で出汁を取ると、
こんなに美味しいんだ~
って感じです。
そしてやっぱりしょっぱくない!
いつも手抜きして、出汁の素とか使ってたけど、やっぱりちゃんと出汁取った方が、健康的だしおいしいよなぁ~。

どのメニューもとても簡単でした。
そして薄味です。
私はもともと濃い味付けの方ではないのですが、それよりも薄い味付けでした。
でも、素材の味が生かされていて、物足りない感じは無かったです。
炒り豆腐に、干しえびや、干ししいたけが入っていたので、その出汁が出ているのでしょう。

マタニティクッキング

今回作ったものを、そのうち家でも作ってみたいと思います。
明日にでも・・・と言えないところが、ずぼらっぽいですよね^^;


スポンサーサイト

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
ももんがさん、こんにちは^^

美味しそうな和の献立ですね!
ちゃんと栄養面を考えてお料理しなくてはだめですね。
未だに自分が食べたい物ばかり食べています。
そのうち尿検査で引っかかりそうです^^;

前回の日記ですが、
赤ちゃんのしゃっくりがわかるんですね!
胎動はわかるのですが、どれがしゃっくりかは分からないんです。
今度気をつけて観察してみようと思います。
NAOさんへ
こんにちは!

私も、普段は自分が食べたいもの、スーパーで安かったもの優先です^^;
栄養を考えて献立を決められるほどの、レパートリーもなく^^;
今、体重がまずい事になりつつあります。

しゃっくりは、あの日だけわかりました!!
たまたまだったのですかね?
一定のリズムでピクピクするので、なんだか可愛らしかったです^^
NAOさんも、わかるようになったらいいですね^^
