2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930
妊婦健診
7月24日(金) 26W0D

1ヶ月ぶりの健診です。
でも、7月初めに夜間外来で見てもらっているので、そんなに間あいてないなぁ。

今日も、検尿、血圧測定、体重測定、腹囲、子宮底長、心拍の確認がありました。

毎回、経膣エコーで早産の兆候などを見るそうなのですが、今度から1回だけ検査費がかかるようになったそうです。
その1回が今日になるそうです。
何故お金かかるようになったのだろう!?

エコーでは、
子宮口もぴったり閉じているし、長さも2cmはあるから、早産の兆候はないわね
と言われましたにっこり
お腹が張るようなら、その都度休んでください。
仕事休んでくださいというほどでもないので

だそうです泣く
別に、仕事しているわけじゃないからいいんだけど・・・
張ったら、すぐに横になれるからいいんだけど・・・
でも、最近よく張るんだよなぁ・・・って思っていたんだけど。
こんな時にかぎって、お腹張ってないんだよねkao05
張らない方がいいんだけどさっ。

そして前回やった50gGCT検査と貧血の検査結果は、
問題ないわね
だそうですピース

こんな感じであっさり終わってしまいましたびっくり

あっさり終わるって事は、問題ないから良いことなんだろうなぁ。
でも、今の病院では、胎児ちゃんの姿を殆ど見ることが出来ないのが残念手書き風シリーズ矢印下
次回は、みられるらしいけどおんぷ
もっと見せてくれたら嬉しいのになぁ・・・。

子宮底長:23cm
腹囲   :84cm
血圧   :102/58
浮腫   :-
尿蛋白  :-
尿糖   :-
体重   :前回+800g

お会計アップロードファイル4,500
妊婦健康診査受診票4回目使用( ¥5,000)


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
