2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
悩んでいること
この間から悩み始めたことがあります。
それは・・・

分娩時のお化粧

ですびっくり

私が出産するところは、大学病院です。
なので、陣痛室、分娩室にはカメラ、ビデオなど持ち込めないだろう、と勝手に思っていました。
ところが!
先日、カメラもビデオも持込が出来ることがわかりました!!
しかも、三脚使って、固定しても良いそうです
結構自由なんだなぁ。
でも、ラッキー♪

と思っていたのですが、ふっと気が付いたことがあります。
赤ちゃんが初めてお腹から出てくる瞬間、赤ちゃんを初めて抱っこした瞬間、
きっとそんな所を撮るはずです。
そんな貴重な、感動的な瞬間の写真、私は完全にすっぴんでいいのだろうかがーん
勿論、主役は赤ちゃんです。
でも、後で見たとき、可愛い赤ちゃんと一緒に写っているのが、眉無しのおばさんだったら、ちょっと、イヤかなりのショックなんですけど・・・orz

助産師さんに聞いたら、お化粧していてもかまわないそうですが、何十時間もかかる陣痛、きっと汗だくのはず。
お化粧もどろどろ・・・怖い
眉さえあれば、一応なんとかなるだろうけど、その眉も汗とともに流れていってしまいそう・・・大泣き

今、立会いの旦那さんに、汗を拭いたりしてもらう他に、たまに眉も描いてもらおうかどうか、真剣に考えています・・・ムム…


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
