2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
胎教音楽??
先月、ドラゴンクエストⅨがやっっっっっっと発売されました。
我が家は、ゲーマーな家族です。
(特に旦那さんにかー!
なので、勿論Amazonで予約をして、発売日に旦那さんはやり始めました。

そして、何日かたった時、胎児ちゃんの行動で「あれ!?」と思うことが出てきました。
その行動とは・・・。

旦那さんがドラクエを始めると、音楽を聴いて胎児ちゃんが動くのです。
でも、まぁ偶然かなぁ、なんて思っていました。

そして、旦那さんがドラクエをクリアし、私に回ってきましたjumee☆excite1a
旦那さんが楽しそうにゲームしていたので、私もかなり期待していました。
そして、やり始めましたにかー!

すると、胎児ちゃんがすっっごく良く動くのです!!
DSなので、手で持って胸の辺りでゲームします。
だから、音楽が良く聴こえるから反応しているのかなぁ、と思っていました。
でも、音を殆ど出していなくても、私がゲームを始めると、動き出すのです!
さっきまで、殆ど動いていなくて、寝ているのかなぁと思っていても、ゲームを始めると、もぞもぞし始めるのですえ~
ゲーム好きな赤ちゃんが産まれてくること確定って感じですにっこり

童謡を聴いてみたり、ジブリ音楽を聴いてみたりしたけど、ドラクエ音楽が一番胎児ちゃんにとって心地良い音楽なのかもしれません。
ドラクエ音楽が、胎児ちゃんと私の一番の胎教音楽なのかもしれないです汗

出産の時、リラックスできるように音楽をかける人が多いそうです。
私は、特に好きな音楽ないので、音楽の事は考えてなかったのですが、今本気でドラクエのCDを買って持っていこうかと検討中ですムム…

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
ももんがさん、こんにちは^^

ドラクエで遊んでいますよ~!
大人の私でもオープニングの曲はワクワクしちゃいます。
ももんがさんの赤ちゃんはきっと好きな曲なんですね。
我が子は未だにどんな音が好きなのかわからないのですが、
どうも騒がしいのは嫌いみたいで、人が多いと静か~にしています^^
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは!

ドラクエの曲、なんだか口ずさんじゃいますよね。
でも、私がくちずさんでも、違う曲に聴こえるようですが・・・^^;
胎児ちゃんには、クラシックや、童謡などが良いだろうと思っていましたが、やっぱり個性があるのですね。
NAOさんの赤ちゃんの好きな曲がみつかるといいですね^^
No title
こんにちは~
ドラクエ好きの赤ちゃんなんですね~
可愛いなぁ。

出産のときにドラクエの曲をかけたところを想像したら思わず笑ってしまいました(ごめんなさい)
でも赤ちゃんは「これ、これだよ!」って感じであっという間に出産終わりそうですね。
出産後のおうちでの反応も知りたいです^^
ほのまるさんへ
ほのまるさん、こんにちは!

胎児ちゃんの好きな曲を出産の時にかけてあげたら、胎児ちゃんもリラックスできるかなぁ、なんて思ったのですが・・・。
そうなんです!
でも、笑っちゃいますよね^^
助産師さんたちも、びっくりしそうです。
それに、うちの胎児ちゃんは、リラックスというより、喜んでいるのか、ドスドス胎動がすごいのですよね^^;
出産には、逆効果なのかも・・・^^;

CDを購入して、赤ちゃんに聞かせた時は、またお知らせしますね♪
