2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930
妊婦健診
8月28日(金) 31W0D

8ヶ月に入り、2週間に1度のペースでの健診になったようです。
3週間ごとだと思って、帰省の予定を立てていたので、急遽帰ってくる日を早めることになってしまいました。
お正月に帰省したっきりだったので、もう少し長くのんびりしたかったのになぁ。
でも、胎児ちゃん優先!!

今日は、検尿、血圧測定、体重測定、腹囲、子宮底長、心拍の確認、経膣エコー、貧血の検査がありました。
前回は、尿検査で蛋白が出ちゃったんだよなぁ。
心配。増えていないと良いんだけど。

経膣エコーでは、
子宮口はぴったり閉じてるわよ
今まで、先生がいろいろ変わっているみたいだけど、何か言われていることある!?
よく張ったりする!?

と言われたので、
前回、逆子ちゃんと言われたのですが・・・
お腹は、夕方になるとよく張ります
と伝えました。

逆子ちゃんは、治っているわよ。
張りは、薬出すほどでもないから、その都度横になって治してね。
切迫流産の兆候が全く無いから、薬飲まないほうがいいと思うわよ。
でも、1時間に3回以上張るようなら、処方するから言ってね。

だそうです。
なんか、そこまで言われると、薬くださいとは言えず、
出来るだけ横になります・・・
と言ってしまいましたがーん
結局、今回も張り止めの薬もらえず・・・。

そして、母体にも胎児ちゃんにも全く異常がみられないので、あっさりと今回の健診も終わりましたピース

子宮底長:28cm
腹囲   :85cm ← 前回から増えていないがーん
血圧   :108/62
浮腫   :-
尿蛋白  :-
尿糖   :-
体重   :前回+100g ← 2週間でこれだけ!?

お会計アップロードファイル1970
妊婦健康診査受診票6回目使用( ¥5,000)

もう8ヶ月も後半なのに、私の腹囲と体重、これでいいのかしらがーん2
太りすぎるよりはいいのかもしれないけど、低栄養の子になっちゃったらどうしよう・・・涙

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
