2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
クロミフェン周期1(HR移植周期1)D40・BT22・5W6D
3月5日(木)D40・BT22・5W6D

E2・・・・・・・・355  
P4・・・・・・・・・・0.7
胎嚢・・・・・・・・・11.6

お会計アップロードファイル11,910

前回の診察で安静と言われてしまったので、この5日間家にこもっていましたしょんぼり
久しぶりの外出です。

安静にして、一旦は出血が止まったのですが、3日にまた出血してしまいました。
そんなに量は多くなかったので、安静にしていました。
今朝やっと出血が治まったようですが・・・。
夢クリニックに行き、提出する紙に「茶色の出血が少々あり」と記入しておきました。

内診です。
胎嚢らしきものありました手書き風シリーズ矢印上
でも、卵黄嚢がない!?
えっ!?
っていうか、他に丸いものがいくつもある!?
先生、その大きさ測ってるけど何!?
ちょっとパニックになりました。
そしたらぼそっと
筋腫が結構あるな~
筋腫!!
確かに、初診の時に
小さい筋腫がいくつもあるなぁ~
と言われたけど、これ小さくないじゃん><

そして診察です。
確かに出血してるね~
昨日か一昨日出血してるね
普通はじっとしていたら止まるんだけど、動き回っていない?
引き続き安静ね

と言われてしまいました。

安静にしているんだけどなぁ。
安静といわれた日から、家事はほぼやっていません。
早々に実家の母に理由を話して、家事をしに来てもらっています。
旦那さんも協力してくれているし・・・・・。
もっとしっかり安静にしなくちゃ・・・。

メディカル
ジュリナ    1日3回2錠、7時・15時・23
デュファストン 1日3回2錠、7時・15時・23時


高松市のニュース
先日、高松市で体外受精の受精卵の取り違えのニュースが報道されました。
本当にあってはいけないミスですよね。
移植をした女性、受精卵を使われてしまった女性、
どちらともそうとうショックな出来事だったと思います。
私が陽性反応がでた直後だったので、他人事のような気がせず、
ニュースを見ながら涙が出てしまいました涙
もしも・・・・なんてそんなこと考えたくないです。

私が夢クリニックに通うか悩んでいた時、「体外受精挑戦してみよう」という旦那さんに、
「もし、私の卵子に旦那さんのじゃない精子が受精されたらどうするの?
もし、違う人の受精卵を移植されたらどうするの?」
と泣きながら嫌がったことがあります。
体外受精をするなら「KLC」か「夢クリニック」と早くから決めていたので、
その2つの病院がどれだけそうゆう事に気を使っているかはわかっていました。
でも、心配だったのです。
実際に通院するようになり、しつこいほどの名前の確認をしているのを目の当たりにして
信頼できると思いました。

でも、世の中にはあんな簡単なミスで、取り違えが起こってしまう病院もあるのですね。
被害にあわれた女性が、また体外受精をするかどうかわかりませんが、
1日も早く、ご夫婦2人の赤ちゃんを授かる日が来るといいなと思います。



テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

インフルエンザ?!
1月15日(木) D28

旦那さんが、インフルエンザにかかったよ~~~~~ぱんだ

まさか、こんな身近にインフルエンザにかかる人が出てくるなんて。
私はインフルエンザにかかったことないので、毎年ニュースで、大流行!!なんて言ってても、ピンとこなかったんだけど。
本当に流行っているんだねぇ。

と、のんきな事を言ってる場合じゃない

旦那さんは、初期に医者にかかった為症状はそんなにひどくないみたい。
やっぱりだるかったり、辛そうだけど・・・汗

早く良くなるといいなぁ。
あとは、私がうつらないように気をつけなければ!!
まだ、妊娠しているわけじゃないけど、移植を控えて体調を万全にしなくっちゃ。

手洗いうがいはきちんとしなくっちゃ。
あと、食事と睡眠!

それ以外は何をしたらいいんだろう!?

テーマ : 薬・医者・病院等 - ジャンル : 心と身体

ご挨拶
あけましておめでとうございます門松

昨年はお世話になりました。
本年も宜しくお願いいたします。

今年こそは、この腕に赤ちゃんを抱けるといいなぁ天使

ベビ待ちの皆さんにもコウノトリがきますようにコウノトリ

自己紹介
初めまして!

ももんがと申します。
35才、専業主婦です。

2007年11月から不妊治療を始め、2008年11月から「新橋夢クリニック」に通い始めました。

もともとPMSで「Nクリニック」に通院していました。
通院中に結婚をし、普通に夫婦生活を営んでいました。
でも、なかなか赤ちゃんに恵まれず、毎月通っていたNクリニックで不妊治療も受けることにしました。
タイミング指導と、AIHを1回チャレンジしましたが、1年経っても全く妊娠する気配すら感じませんでした。
妊娠検査薬を使用するまでもなく、毎月順調に基礎体温が下がり生理が来てしまいます。
このままではムダに月日が経ってしまう・・・と思い、体外受精にチャレンジすることにしました。

せっかく通うなら、信頼できて、高度な技術があり、実績が伴なっている所・・・と思い、夢クリニックに転院しました。

まさか自分が自然妊娠できず、体外受精をすることになるとは思ってもいませんでした。
この体験を記録に残そうと思います。
たまに辛くなってしまう自分の気持ちのはけ口のため、
これから治療を受けようか・・・と悩んでいる誰かのため、
旦那さんと私に望まれて産まれてくる、未来の赤ちゃんのため・・・。

誰かのため、だなんておこがましいけど、もし少しでも参考になったら嬉しいです。

これからどうぞ宜しくお願いいたします!!


テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

