2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊婦健診
9月11日(金) 33W0D

早いもので、もう33w。
お腹の中に居てくれるのも、もうあとわずかなんだなぁぴよぴよ

今日も、いつもと変わりない検査。
でも、経膣エコーでは、先日破水疑惑で夜間外来を受けているので、今回も破水の検査をしてくれました。
リトマス試験紙(!?)を使うそうです。
黄色の紙が青くなったら破水。
そのままなら、問題ないそうです。
その紙、欲しい!!
リトマス試験紙は、無事黄色のままでした。

1時間に1回張りがあったら、注意よ。
痛みがともなったら言ってね。


と言われたので、
1時間に1回はないですけど、結構頻繁に張って、たまに痛むのですが・・・

と言うと、子宮口を調べてくれました。

子宮口がぴったり閉じているので、問題ないわよ。

言われました。
一安心けむり

その後、先生のお話です。
今回の検査では問題は全く無いそうです。
前回貧血の検査の為に採血した結果がでました。
とうとう、貧血と診断されてしまいましたorz
なので、鉄剤を処方されました。
これは、赤ちゃんには影響ないから、ちゃんと飲んでね。
たまに、飲まない人いるけど、飲まないで貧血のままだと、出産の時輸血になっちゃったりすることがあるのよ。
イヤでしょ!?
鉄剤が体に合わない人もいるから、飲んで何か違和感があったら言ってね。


どうやら、ここ最近疲れやすかったのは、貧血のせいらしいです。
暑さのせいだと思っていた・・・がーん
前回の貧血の検査は6月の終わりだったなぁ。
一体、いつから貧血だったのだろう。
今回、そんなにひどく悪い数値ではなかったのに、疲れやすくてだるかったです。
貧血ってつらいんだなぁ。
私は、血に関しては、献血に行って褒められる位の良い血なので、貧血になってしまったことはかなりショックです。
ちゃんと、鉄剤飲んで治さなきゃ。

子宮底長:30cm
腹囲   :87cm ← 2週間で2cm増えたびっくり
血圧   :106/63
浮腫   :± ← とうとう浮腫みだした・・・
尿蛋白  :-
尿糖   :-
体重   :前回+1100g ← やっちまったがーん

お会計アップロードファイル0
妊婦健康診査受診票7回目使用( ¥5,000)
処方箋料アップロードファイル200
鉄剤(フェロミア錠50mg 鉄50mg 1日2回21日分)アップロードファイル600



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

はっ・・・破水???
先日、朝食の準備をしていた時の事です。
特にお腹に力を入れた、というわけではないのに、

じゅわ~~~

っと何やらショーツを濡らす液体が出てきました

初めは、
あっ、尿漏れ・・・><;
と思っていました。
そして、切りがいいところでトイレに駆け込みました。
用を足しながら、
あれ!?特にお腹に力入れたわけでもないし、気をゆるめたわけでもないし・・・。
本当に尿漏れ!?
まさか、破水!?
そんなに大量でもないから、高位破水!?
まだ9ヶ月に入ったばかりなんだから、破水しちゃったらまずいよ・・・がーん!!
確か、破水で出てくる液体って生臭いって聞くよな。
くんくん・・・
わかんないよぉ~がっくり
別に生臭い匂いしないけど、アンモニア臭もしないよぉがーん
っていうか、普段意識して嗅がないから、尿なのか、下り物なのかもわからないよぉ・・・がーん2


とりあえず、朝は旦那さんを送り出すまで忙しいので、トイレを出て朝食です。
旦那さんには、何だかわからないものが出た、と報告しておきました。

破水だったら、すぐに病院に電話しなきゃいけないんだけど、なんとなく尿のような気もするし・・・。
勝手に、もう少し様子を見ることにしました。
少し家事をして、ネットで破水の事を調べてみたりしました。

4時間後くらいに再びトイレに入った時、パンティライナーがいつもより湿っていましたがーん
再び、くんくん・・・。
やっぱり、そんな特徴的な匂いしない・・・。
量も少ないし、もう少し様子を見てみよう。

なんてやっているうちに、夕方になり、夜になり・・・。
旦那さんが帰ってきました。
結局、破水なのか尿漏れなのかわからないで、落ち込んでいる私を見て、ネットでいろいろ調べてくれました。
そして、
病院に電話してみようね
と言われてしまいました。
病院で検査してもらえば安心なんだけど、でも今更って感じなんだよな・・・。
絶対に、なんで朝のうちに電話してこないの?って言われちゃうだろうし・・・。
でも、電話を渡されてしまいました。

そしてやっぱり
検査しないと何とも言えないので、今から来て下さい
と言われてしまいました大泣き

病院へは旦那さんとタクシーzoomzoom001で行きました。
受付を済ませると、看護士さんが
切迫の可能性もあるので・・・
と、車椅子を持ってきました。
乗るのは初めてです。
できれば、乗りたくなかったなぁ。

検査は、検尿と内診です。
内診の時、内診台に上がって、ノーパンでオマタ全開になってるのに、先生(若いメンズ)が
今日、外来に来たの!?
来てないの!?
何で来なかったの!?
今、来たって事は何かあったの!?
32週で破水だったら大変な事なんだよ!!
もっと危機感もたなきゃ!!

と、言われたらイヤだな・・・と思っていたこと、全部言われました。
オマタ全開の時に言わなくても・・・大泣き

内診が終わり、旦那さんと待っていると、先生がやってきて
今回は破水ではありませんでした
次回、こーゆー事があったら、すぐに来てくださいね

と言われ、やっと二人で安心しました。

やっぱり、朝のうちに電話すればよかったなぁ。
次回(あってほしくないけど)、なにかあったらすぐに電話するようにしよう。

でも、今回の件で1つ収穫?が。
入院準備はもうしておかなきゃ!!

お会計アップロードファイル7010

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。